2012年11月11日

お久しぶりです

気がつくと2ヶ月間放置あせあせ(飛び散る汗)


この間の出来事をさっくりと。




まずは、平日のお休みに。

お友達のシュリちゃんと深大寺へ犬(足)


2012.10 020.jpg


2012.10 017.jpg


ぷぷ。
まだとっても暑い季節だったみたい顔(イヒヒ)


2012.10 013.jpg






そして、今年もお友達と旅行へ車(セダン)

参加メンバーは昨年と同じ

ジャム&シュリ&こむぎ&このは&なな


シュリ号に乗って那須へ行ってきました。

でもね、台風接近により
予定は大幅に変更。


まっ、それも思い出です。

また来年も一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)


2012.10 069.jpg





続いて〜

姪っ子あやちゃんの七五三のお祝いもありました。

2012.10 184.jpg

3歳のときは着物がいやで泣いていたあやちゃん

7歳は自分のお気に入りのお着物でご機嫌でした。






そして、コスモスも見に行きました


2012.10 264.jpg


2012.10 275.jpg


お天気がイマイチでしたが
久しぶりの昭和記念公園
たくさんお散歩できました。



こんな感じの2ヶ月間でした。

さて、次の更新は??







ニックネーム ななママ at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

初めまして♪

9月というのに昼間は30℃超えの毎日。
一体いつになったら涼しくなるのかしら???


さて、久しぶりに更新ですが



リアルタイムーーーー顔(イヒヒ)



本日は初めましてのお友達に会いに
こちらへ行ってきました。



2012.9 108.jpg


2度目ましての“クランペット”さん




2012.9 078.jpg



前回お邪魔したときとは
店内のディスプレイもすっかり変わっていて
またそれがステキぴかぴか(新しい)


2012.9 110.jpg



初めましてのお友達は・・・

もう、ずーっと前からお会いしたかった
こちらのお二人さん


まひるくん

2012.9 075.jpg


みかんちゃん

2012.9 097.jpg


おっとりさんなまひみかちゃん
ずーっとくっついている姿がめちゃ可愛かったです顔(メロメロ)


そして、こちらも初めまして

レンくん

2012.9 053.jpg


明日で6ヶ月になるパピーちゃん
久しぶりのパピコちゃん
とっても可愛かったなぁ〜

ちょっと意外だったのがワン見知りなななが
結構積極的に近づいていって興味津々な様子を見せてたの
ななちん、レンくんに惚れた??顔(笑)



そして、お久しぶり〜なこのお二方

どんくん、まつちゃん

2012.9 066.jpg


お久しぶりなのに
ななったら、まつちゃんのお顔をペロペロしてました。
それもまたビックリ。




ママたちはというと・・・・
ランチして〜
おしゃべりして〜
あっという間に夕方。


そうそう、途中サプライズがあったり


とにかく、とっても楽しい1日でした。


マミィさん、minさん、あゆちゃん
1日ありがとうございました。

また是非是非、一緒に遊んでくださいね。








ニックネーム ななママ at 22:15 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

今年の夏休みB

軽井沢2日目


朝から青空晴れ



パパさんがお宿においてあった“鹿沢ゆり園”のパンフを
探してきたので行ってみることに


どうやらスキー場に夏の間ゆり園ができるみたい。



着いたらまずはリフトに乗車


2012.8 209.jpg



ななちん、リフトは何回も乗っているから
慣れっこ??




ゆりーーーー


2012.8 222.jpg



2012.8 238.jpg



2012.8 275.jpg



いろ〜んな色のゆりが咲いていて
見事でした


2012.8 273.jpg



2012.8 256.jpg



この後ランチへ向かって
夜まで遊ぶ予定だったんだけど・・・・



ななちん、体調不調に。
とりあえず、急いで帰ることに。


暑さには気をつけていたつもりだったんだけど
無理をさせちゃったのかな。



来年の夏休みはもっと暑さ対策を考えなくてなぁ〜と
反省した今年の夏休みでした。


ちなみに、ななさん翌日には元気になりました。




ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

今年の夏休みA

朝食の後はラベンダー畑へ車(セダン)


2012.8 092.jpg


でもね。。。。
時期がちょっと遅かったみたい顔(汗)



2012.8 078.jpg


しかし、頑張ってパパさんと一緒に
ラベンダー摘みました。




他にもハーブやらバラやら
たくさんのお花が植えてあるんだけど・・・
やっぱり時期が遅すぎ。

6月、7月の初旬がいいのかもね。


2012.8 138.jpg



2012.8 129.jpg



ラベンダーを堪能した後は
ハレルニテラスへ


2012.8 164.jpg



遅めのランチは美味しい天ざるいただきました顔(イヒヒ)


ななちん、珍しくうたた寝。

2012.8 171.jpg


暑かったから疲れちゃったのかな。




パパ&ママばかり美味しい物を食べてたので
夕食はななちんにも大サービス


2012.8 184.jpg


ななちん、大満足犬(笑)

お腹一杯になって
食後は爆睡でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

今年の夏休み@

今年の夏休みも軽井沢へるんるん


2泊の予定がパパさんのお仕事の都合で
1泊に変更。
残念だけど仕方ない。

1泊2日、思いっきり楽しむぞーって
早起きして出発車(セダン)


まずはこちらで朝食をかわいい

2012.8 058.jpg


テラス席は半袖だと寒いってくらい
軽井沢の朝は涼しかったです。

2012.8 010.jpg



二人ともパンケーキをチョイス

2012.8 031.jpg

とっても美味しくって大満足でした。




ななちんはいつものご飯ね顔(イヒヒ)


2012.8 028.jpg



のんびり朝食をとった後は
出かけますよーーー。
ニックネーム ななママ at 16:08 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

フォトレクチャー(続き)

さて、フォトレクチャーの続きです。


お外での撮影タイム四葉


2012.7 083.jpg

一応バックにほんのり紫陽花が写ってます。



シュリちゃん


2012.7 088.jpg


ジャムちゃん


2012.7 097.jpg




頑張って集合写真も

2012.7 111.jpg


緑が多いとやっぱりキレイですよね。



そうそう、実はこの日
3ワンおそろいのお洋服でだったんですよ。

2012.7 115.jpg





さて、ランチは秋元先生のお嬢様が
手作りのお料理でもてなしてくださいました。


2012.7 117.jpg


いや〜どれもとっても美味しくって
もちろん完食顔(笑)



美味しくランチをいただいていると
足元にこのコンビ顔(イヒヒ)

2012.7 127.jpg


ジャムちゃんはソファがかなりお気に召したようで
まるでわが家のようにくつろいでいました

2012.7 128.jpg

で、寝た

2012.7 134.jpg



この後は、みんなでお着替えして
先生に3ワン一緒のお写真を撮っていただきました。
これまたかなりお騒ぎで(ママたちが)
先生、かなりひいておりました(ぷ)



折角着替えたので・・・・


2012.7 139.jpg



アトリエでのフォトレクチャー
とっても楽しかったです。

秋元先生ありがとうございました。
そして、お嬢様もご馳走さまでした。



かじゅさん、シュリままちゃん
1日お世話になりました。







さて、先生に撮っていただいたお写真


2012.7 147.jpg



お揃いの浴衣で。
大切な1枚がまた増えましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

フォトレクチャー

先週のこと。

とっても、とっても久しぶりに
カメラマン秋元先生のフォトレクチャーを受けてきました。




この日は初めて先生のアトリエにお邪魔することに。

お友達のかじゅさん、シュリままちゃんと一緒に
3人遠足気分で電車に揺られアトリエへ。



緑に囲まれたアトリエは
とっても静か。

この日は暑かったんだけどクーラー要らず。
ってかどうやらクーラーはないらしい顔(イヒヒ)


2012.7 077.jpg


さて、まずはジャムちゃん、シュリちゃん、ななに
モデルさんになっていただいて撮影開始。

実は、最近新しいレンズを購入した私
この日お初でしたので
かなりワクワクしておりました。



ジャムちゃん

2012.7 018.jpg


2012.7 025.jpg



シュリちゃん

2012.7 034.jpg

2012.7 032.jpg



ななちん

2012.7 047.jpg



2012.7 067.jpg


みんなで一緒に

2012.7 076.jpg


先生にアドバイスいただきながら
頑張って撮ってみましたけど・・・・
ん〜やっぱり難しいなぁ〜

そして、私の写真、縦ばっかり(笑)
どうやら縦がマイブームらしい顔(イヒヒ)



さて、この後はお外での撮影タイム

(つづく)


ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

都電に乗って〜♪

久しぶりの更新です。



7月も中旬ですが・・・

6月のお話顔(イヒヒ)



とある休日。
パパさんの企画で都電ツアー決行グッド(上向き矢印)


長いこと東京に暮らしておりますが
都電に乗るのは初めて。


2012.6 145.jpg


1日乗車券を買っていざ出発電車


まずは“鬼子母神”で途中下車


2012.6 159.jpg


お団子もしっかりいただきました顔(ペロッ)

2012.6 171.jpg



そして、おじいちゃん、おばあちゃんの原宿へ

2012.6 190.jpg

いやぁ〜かなりの混みようで
ななちんはずーっとバックイン。





今回の一番の目的は
王子駅近くにある“飛鳥の小径”



2012.6 202.jpg



線路沿いの小径に紫陽花が咲いていて
とってもキレイでした。


2012.6 218.jpg

(ようやくななちん登場)


2012.6 247.jpg




紫陽花見物のあとは
なんとな〜く終点の三ノ輪まで電車に乗っちゃいました。


これで都電荒川線制覇るんるん


なんだか充実した1日でした。
ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

念願の

以前から行ってみたいと思っていたカフェ。

「cafe Crumpets」さんへ
本日初めて行ってきました。



2012.6 008.jpg



ご一緒したお友達は


ジャムちゃん&かじゅさん


2012.6 015.jpg




シュリちゃん&シュリままちゃん
このはくん&りえちん



2012.6 013.jpg





お店のあちこちに
可愛いディスプレイがあって
とっても素敵なカフェです。


2012.6 035.jpg


2012.6 040.jpg





ランチにキッシュプレートをいただきましたが
サクサクのキッシュ
とっても美味しかったぁ〜


2012.6 018.jpg




そして、そしてサプライズ顔(笑)


2012.6 030.jpg



もうすぐお誕生日のシュリままちゃん
みんなでお祝いるんるん

ケーキの登場にワンズたち大騒ぎだったけど顔(イヒヒ)




とっても素敵で居心地のよいカフェ
お家の近所だったら通っちゃうのにな・・・・。



ニックネーム ななママ at 23:49 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

深大寺へ

5月最後の日曜日


久しぶりに深大寺へ行ってきました。


2012.5 480.jpg



2012.5 445.jpg



いゃ〜お祭りか??って思うほど
すごい人。

ちょうど植物園のバラが見ごろだったせいか
とにかく混んでました。


2012.5 464.jpg


ランチは、やはりお蕎麦顔(イヒヒ)

以前お友達がお勧めしてくれた
お店でいただきました


2012.5 514.jpg

美味しかったです。


ランチのあとは
ちょっぴり散策して
あまりに人が多いので早めに退散しました。




帰りに近くの公園へ

ななさんはというと・・・・


2012.5 544.jpg


2012.5 545.jpg


思う存分ゴロン、ゴロン

大満足なご様子でした犬(笑)


2012.5 552.jpg
ニックネーム ななママ at 23:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする