2012年07月23日

フォトレクチャー(続き)

さて、フォトレクチャーの続きです。


お外での撮影タイム四葉


2012.7 083.jpg

一応バックにほんのり紫陽花が写ってます。



シュリちゃん


2012.7 088.jpg


ジャムちゃん


2012.7 097.jpg




頑張って集合写真も

2012.7 111.jpg


緑が多いとやっぱりキレイですよね。



そうそう、実はこの日
3ワンおそろいのお洋服でだったんですよ。

2012.7 115.jpg





さて、ランチは秋元先生のお嬢様が
手作りのお料理でもてなしてくださいました。


2012.7 117.jpg


いや〜どれもとっても美味しくって
もちろん完食顔(笑)



美味しくランチをいただいていると
足元にこのコンビ顔(イヒヒ)

2012.7 127.jpg


ジャムちゃんはソファがかなりお気に召したようで
まるでわが家のようにくつろいでいました

2012.7 128.jpg

で、寝た

2012.7 134.jpg



この後は、みんなでお着替えして
先生に3ワン一緒のお写真を撮っていただきました。
これまたかなりお騒ぎで(ママたちが)
先生、かなりひいておりました(ぷ)



折角着替えたので・・・・


2012.7 139.jpg



アトリエでのフォトレクチャー
とっても楽しかったです。

秋元先生ありがとうございました。
そして、お嬢様もご馳走さまでした。



かじゅさん、シュリままちゃん
1日お世話になりました。







さて、先生に撮っていただいたお写真


2012.7 147.jpg



お揃いの浴衣で。
大切な1枚がまた増えましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

フォトレクチャー

先週のこと。

とっても、とっても久しぶりに
カメラマン秋元先生のフォトレクチャーを受けてきました。




この日は初めて先生のアトリエにお邪魔することに。

お友達のかじゅさん、シュリままちゃんと一緒に
3人遠足気分で電車に揺られアトリエへ。



緑に囲まれたアトリエは
とっても静か。

この日は暑かったんだけどクーラー要らず。
ってかどうやらクーラーはないらしい顔(イヒヒ)


2012.7 077.jpg


さて、まずはジャムちゃん、シュリちゃん、ななに
モデルさんになっていただいて撮影開始。

実は、最近新しいレンズを購入した私
この日お初でしたので
かなりワクワクしておりました。



ジャムちゃん

2012.7 018.jpg


2012.7 025.jpg



シュリちゃん

2012.7 034.jpg

2012.7 032.jpg



ななちん

2012.7 047.jpg



2012.7 067.jpg


みんなで一緒に

2012.7 076.jpg


先生にアドバイスいただきながら
頑張って撮ってみましたけど・・・・
ん〜やっぱり難しいなぁ〜

そして、私の写真、縦ばっかり(笑)
どうやら縦がマイブームらしい顔(イヒヒ)



さて、この後はお外での撮影タイム

(つづく)


ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

都電に乗って〜♪

久しぶりの更新です。



7月も中旬ですが・・・

6月のお話顔(イヒヒ)



とある休日。
パパさんの企画で都電ツアー決行グッド(上向き矢印)


長いこと東京に暮らしておりますが
都電に乗るのは初めて。


2012.6 145.jpg


1日乗車券を買っていざ出発電車


まずは“鬼子母神”で途中下車


2012.6 159.jpg


お団子もしっかりいただきました顔(ペロッ)

2012.6 171.jpg



そして、おじいちゃん、おばあちゃんの原宿へ

2012.6 190.jpg

いやぁ〜かなりの混みようで
ななちんはずーっとバックイン。





今回の一番の目的は
王子駅近くにある“飛鳥の小径”



2012.6 202.jpg



線路沿いの小径に紫陽花が咲いていて
とってもキレイでした。


2012.6 218.jpg

(ようやくななちん登場)


2012.6 247.jpg




紫陽花見物のあとは
なんとな〜く終点の三ノ輪まで電車に乗っちゃいました。


これで都電荒川線制覇るんるん


なんだか充実した1日でした。
ニックネーム ななママ at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする