2011年04月23日

駒沢へ♪

お天気のよかった先週の日曜日

お直しをお願いしていたななのお洋服を受け取りに
駒沢へ車(セダン)


この日は珍しくパパちゃんと一緒

ランチはお友達とよく行くお店にご案内かわいい


2011.4.10 219.jpg

2011.4.10 218.jpg

2011.4.10 224.jpg




ランチの後は公園へ

緑がとってもきれい四葉

2011.4.10 238.jpg

2011.4.10 240.jpg



2011.4.10 232.jpg

2011.4.10 235.jpg

2011.4.10 227.jpg


お散歩もたくさんできて
家族でお出かけの楽しい1日でした犬(笑)

ニックネーム ななママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族でお花見♪

家族で揃ってのお花見は
近くの公園へ犬(足)

レジャーシートとワインをもって
近くのコンビニでおつまみを調達。



この日はとってもよいお天気晴れ

ようやく桜&青空が撮れましたるんるん


2011.4.10 079.jpg

2011.4.10 077.jpg

やっぱり青空だと桜がキレイハートたち(複数ハート)

2011.4.10 130.jpg

2011.4.10 186.jpg

ななと桜もたくさん撮っちゃった顔(笑)

2011.4.10 090.jpg

2011.4.10 100.jpg

2011.4.10 149.jpg


結局5時間くらい公園でのんびりと過ごした1日でした。

ななの楽しそうなお顔もたくさんみれて
よかったな。

2011.4.10 088.jpg

来年もまた一緒にお花見しようね。

2011.4.10 116.jpg
ニックネーム ななママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達とお花見♪

桜が満開だった休日桜

お友達と一緒にお花見デートをしてきましたかわいい

集合場所は吉祥寺の「八十八夜」さん

そう、まずはランチるんるん

2011.4.10 017.jpg


ご一緒したお友達は・・・

こむぎちゃん&このはくん(りえちん)

2011.4.10 004.jpg

チョコちゃん(チョコたんさん)

2011.4.10 009.jpg

シュリちゃん(シュリままちゃん)

2011.4.10 019.jpg

地震以来お会いしていなかった
むぎこにょ&チョコちゃん
久しぶりに元気なお顔が見れてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


ここのお店にくると
いつも唐揚げをオーダーしがちなので
この日は違うメニューを

2011.4.10 016.jpg

美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ランチの後はちょっぴり吉祥寺散策犬(足)

そして、みんなで井の頭公園へかわいい

公園でムービーくん(masaeちゃん)と合流して
公園散歩犬(足)

2011.4.10 033.jpg

2011.4.10 038.jpg

2011.4.10 044.jpg


満開の桜がとってもキレイだったんだけど・・・・。
その分人も多くって顔(汗)

ほとんど抱っこになっちゃったワンズたち。

結局ママたちのお散歩になっちゃったな顔(イヒヒ)


お散歩の後はもちろん糖分補給顔(笑)

2011.4.10 058.jpg

合流したmasaeちゃんが加わって
ママたちのおしゃべりはまた盛り上がっちゃいました。

2011.4.10 053.jpg

2011.4.10 056.jpg

2011.4.10 059.jpg

2011.4.10 061.jpg

2011.4.10 064.jpg

2011.4.10 055.jpg


とっても楽しいお花見デートな1日でした。
来年もまた一緒にお花見したいね犬(笑)

ニックネーム ななママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

お花見サンポ♪

満開のサクラを見に
今日は早起きをしてカメラをもって
近くの公園まで自転車でビューっとダッシュ(走り出すさま)

2011.4.7 006.jpg

しかし、青空を期待していたのに・・・
本日は曇り空顔(泣)

イマイチ桜が映えない気がしますが
折角カメラを持って出かけたので
お写真撮ってみました。

2011.4.7 010.jpg

2011.4.7 022.jpg

2011.4.7 025.jpg

2011.4.7 039.jpg

2011.4.7 051.jpg

満開の桜はとってもキレイかわいい


ななは平日なのに公園散歩で
嬉しそうでした。


土曜日はどうやら雨の予報
せっかくの桜が散ってしまうのかしら?
青空と桜が撮りたいな。

2011.4.7 032.jpg
ニックネーム ななママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

お注射&おデート♪

気がつけば4月・・・。

桜もチラホラ咲き始めましたね。

いろいろと大変な毎日。
今年はお花見も自粛なところが多いようですが
お散歩がてらお花を眺めて
ほっと一息つけたらな。

さて、土曜日。
ななは年に一度のワクチン接種へ行ってきました。

ダックスはアレルギー反応が出やすい犬種らしく
ちょうどお友達からもそんな報告を聞いたばかりだったので
心配でしたが、
先生いわく、接種してから5〜30分以内に
出たアレルギー反応は心配ですが、
それ以上経ってからのアレルギー反応は
さほど心配することはないとのこと。
もちろん、例外もあると思いますけど・・・。

そのため、30分病院で待機。
その間、血液検査と健康診断。

結局アレルギー反応も出ず、健康状態も良好。
あとは、血液検査の結果を待つだけです。



さて、病院のあとは・・・。


"八十八夜"さんへ

ランチをご一緒するお約束がるんるん

ご一緒したお友達は

ムービーくん&masaeちゃん

2011.4 064.jpg

そして、2度目ましてな
どんくん&まつちゃん&minさん

2011.4 056.jpg

こちらも2度目ましてな
りりーちゃん&あゆさん

2011.4 063.jpg

実は5日前にminさん、あゆさんとは
某お祝い会でご一緒したのですが、
お席が違ったのでなかなかお話しするチャンスがなくて・・・。

この日は楽しいお話がいっぱい
長いランチタイムになっちゃいました顔(イヒヒ)

そそ、メニューはもちろん、唐揚げプレート

2011.4 052.jpg

美味しかったぁ〜


ワン見知りなななも
すっかり仲良しになれたみたい。
なんだか嬉しいです。

2011.4 074.jpg




ランチの後はみんなでWDGさんへ

まずは写真撮影会顔(イヒヒ)

2011.4 082.jpg

2011.4 106.jpg

2011.4 098.jpg

2011.4 087.jpg

必死に写真を撮っているママのそばで
ママを見つめるかわゆいお二人さん顔(メロメロ)

2011.4 108.jpg


お買い物を楽しんだ後は
公園散歩犬(足)

桜にはちょっと早かったみたいです。
でも、人は多かったなぁ〜。

うさぎ館で一休み

久しぶりのうさぎ館、
リニューアルしたはずなんだけど・・・。
どこが??

2011.4 118.jpg

またもやおしゃべりに夢中なママたちでしたが、
ワンズたちはすっかりオネムタイム眠い(睡眠)



春らしい暖かい1日で
とっても楽しいジョージデートでした。


masaeちゃん、minさん、あゆさん
1日ありがとうございました。

また是非是非一緒に遊んでくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

実家へ♪

1月のことですが・・・。

久しぶりに実家へ帰ってきました車(セダン)

実家の父が"古希"を迎えることになり
家族でお祝いをすることに。

ななにはお留守番をしてもらうことになるので
その前に、あやちゃんと公園デートかわいい

2011.1 094.jpg

あやちゃん、たこさん型滑り台でとっても楽しそう♪

2011.1 098.jpg

2011.1 105.jpg


夕食は近くのレストランでささやかなお祝い会。
初めてのお店でしたがとっても美味しかったです。
ワインも飲みすぎちゃった顔(ペロッ)



さて、翌日はとってもお天気が良かったので
みんなでドライブ車(セダン)

2011.1 171.jpg

東京よりも南にあるわが実家。
この日は風も穏やかで
春を感じるくらい暖かくて気持ちよかったです。

ななも走って、クネクネして楽しそうでした。

2011.1 164.jpg

2011.1 184.jpg


あやちゃんはまたもや滑り台に夢中顔(イヒヒ)

2011.1 204.jpg

丁度引き潮だったので
海岸へ降りて散策することに。

2011.1 240.jpg

2011.1 250.jpg

ななはパパちゃんがとってきた
貝に興味津々でしたよ。

2011.1 251.jpg


とっても楽しいドライブでした。


そういえば・・・。
こちらの方もとっても元気でした。

はなちゃんかわいい

2011.1 090.jpg


今回、ななとはなちゃん、2ワンの距離は・・・・。

2011.1 086.jpg

このくらい顔(イヒヒ)

次回こそ並んでお写真が撮れるといいなぁ〜
ニックネーム ななママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

女子会♪

久しぶり〜にリアルタイムのアップ顔(イヒヒ)

今日はりえちん&こむぎちゃん&このはくんのお宅へ
遊びに行ってきました電車


ご一緒したのは

ジャムちゃん&かじゅさん
シュリちゃん&シュリままちゃん

2011.2 108.jpg



りえちんがランチにって
シチューとタジン鍋料理とパンも焼いて
準備してくれました黒ハート

2011.2 100.jpg

どれもとっても美味しかったぁ〜。
りえちんたらお料理上手Clap


お腹いっぱいになったあとは・・・・。

今回もまたまたwiiパーチーしたり
かじゅさんが持って来てくれた嵐のDVD鑑賞会をしたり、
かなり盛り上がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ワンズたちはちょっと迷惑そうだったけど顔(ペロッ)


そんなワンズたちに今日はとっておきのオイシイがあったのグッド(上向き矢印)

2011.2 128.jpg

かじゅさんが買って来てくれたダックス型のエクレア
可愛いるんるん

みんなもぅ〜大喜びだったよ犬(笑)

2011.2 132.jpg


もちろんママたちもおやつタイム喫茶店

2011.2 134.jpg



たくさん笑ってとっても楽しい1日でした。

りえちん、いろいろとありがとう。
またお遊びに行くのでよろしくね犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ななママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

昨年の出来事

昨年の秋のことですが・・・。

お友達のチョコたんさんから
"サンクスギビングデー"のパーチにお招きいただき
お宅にお邪魔してきましたかわいい

2010.12 440.jpg

出迎えてくれたチョコちゃん。
たくさんのお友達が押しかけてきたせいか
ちょっとビックリって感じ顔(イヒヒ)

2010.12 428.jpg



この日ご一緒したお友達は


ジャムちゃん&かじゅさん

2010.12 480.jpg

シュリちゃん&シュリままちゃん

2010.12 441.jpg

こむぎちゃん&このはくん&りえちん

2010.12 446.jpg

そして、初めまして♪な
りあんちゃん&りりあんさん

2010.12 459.jpg

りあんちゃん、とっても人懐っこくて
初めましてだったのに抱っこしまくり顔(笑)
かわゆかったぁ〜黒ハート



さて、"サンクスギビングデー"にはどうやらターキーを
いただくらしく。
ターキーなんて馴染みがないので
もぉ〜とっても楽しみだったのです。
チョコたんさんがたくさんのご馳走を用意してくれました。

2010.12 407.jpg

お家にターキーが丸ごと1羽焼けるオーブンがあるなんて・・・・。
さすがです。

どのお料理もとっても美味しかったぁ〜



ワンズたちは・・・。
オヤツに集まったり

2010.12 411.jpg

2010.12 437.jpg

すっかり寝てしまったり眠い(睡眠)

2010.12 472.jpg

各々楽しいでいたご様子。

チョコちゃんは
圧倒されていたのかママのお膝に非難顔(イヒヒ)

2010.12 487.jpg


この後もみんなで早食い競争したり、
マズルの長さ選手権をしたり、
とっても楽しい&美味しい1日でした。

結局、夕飯までご馳走になっちゃった。



チョコたんさん、ご馳走さまでした。
次回はタッパー持参で伺いま〜す顔(ペロッ)

2010.12 449.jpg
ニックネーム ななママ at 22:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

タコパ

えっーーーと。
すっかりご更新が滞っておりますが・・・

ななは元気にやっております。

2011.1 009.jpg

今年もこんなペースの更新になりますが
宜しくお願いします(イマサラ顔(イヒヒ)




さて、さて。
先日お友達のお家に遊びに行ってきました。

2011.1 058.jpg

こむぎちゃん&このはくん&りえちんのお宅かわいい

この日はたこ焼きパーチ顔(笑)

楽しいパーチの参加者もう一組かわいい

シュリちゃん&シュリままちゃん

2011.1 065.jpg

もちろん、ななもいま〜す犬(笑)

2011.1 068.jpg

りえちんがいろ〜な具を用意してくれて
たこ意外にも変り種がいっぱいるんるん

2011.1 045.jpg

2011.1 046.jpg

実はたこ焼きを作るの2回目な私。
私が1個に格闘してるところ
りえちん、シュリままちゃんはあっと今に
次から次へ上手にたこ焼きをくるくるっと。
2人とも上手Clap

結局私は2個相手に終了。
もちろん、2個以上いただきましたよ顔(イヒヒ)

とっても美味しかったぁ〜。


そういえば・・・。
むぎ&こにょ&シュリ&なな
この4ワン。
どこかのお宅で"食いしん坊カルテット"を結成したような顔(イヒヒ)

2011.1 049.jpg

2011.1 080.jpg




みんな、お腹いっぱいになったあとは
wii partyるんるん
初めてwiiに挑戦したけど
とっても楽しかったぁ〜。



途中でおやつタイムをはさみ

2011.1 054.jpg

またもやwiiで盛り上がりるんるん

とっても楽しい1日でした。

2011.1 070.jpg

りえちん、準備いろいろとありがとう。
またお邪魔するので宜しくね犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ななママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

可愛いサンタ&トナカイ♪

クリスマスも終わっちゃいましたね。
皆さん楽しいクリスマスでしたか??

わが家は最近定番なデパ地下のお惣菜&シャンパンで
ささやかなパーチーでした。


さて、クリスマスのチョッピリ前に
中目黒に可愛いサンタ&トナカイが集合ぴかぴか(新しい)

かわいいジャムサンタかわいい

IMG_5284.jpg

かわいいチョコサンタかわいい

IMG_5258.jpg

かわいいむぎサンタ&こにょトナカイかわいい

IMG_5238.jpg

かわいいシュリサンタかわいい

IMG_5293.jpg

かわいいななサンタかわいい

IMG_5273.jpg

ぷぷ。
こにょトナカイ、サンタ大目で
大変かも顔(イヒヒ)


みんなでワイワイ楽しいクリスマスパーティーでした。




そして、こんなステキなプレゼントも揺れるハート

IMG_5416.jpg


みなさん、どうもありがとうございました。

来年もまた一緒に楽しめたらいいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななママ at 21:40 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

秋の軽井沢(続き)

軽井沢2日目かわいい

ジャムちゃんとむぎちゃんのchu揺れるハート
目覚めた幸せな朝顔(メロメロ)


朝食はラウンジでレストラン

2010.12 160.jpg

ハムも玉子も気になって・・・
結局両方いただくことに顔(イヒヒ)

2010.12 167.jpg


ホテルにドックランがあったので
折角だから行ってみました。
元気な先客がいたので
ちょっぴりだけだったけど
みんなでランを楽しんだよ。

2010.12 183.jpg

2010.12 171.jpg

さて、お宿を後に最初に向かったところは
"雲場池"

2010.12 196.jpg

2010.12 216.jpg

紅葉がとってもキレイでした。
でも、それゆえ人も多かった顔(汗)

なのでみんなバックイン犬(泣)


雲場池のあとは
フルーツティーの美味しいお店で一休み喫茶店

2010.12 258.jpg

2010.12 247.jpg

2010.12 264.jpg

なんだか居心地のよいCAFEで
のんびり〜っと行きたい所でしたが
最終目的地のアウトレットへ犬(足)

しっかりお土産もゲットして
最後に釜飯なんぞもいただいて
軽井沢を後にしました。

1泊2日の短い旅行だったけど
とっても楽しかったぁ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

かじゅさん、りえちん
そして・・・ジャムちゃん、むぎちゃん、こにょくん
お世話になりました。
また来年も一緒に旅に出かけましょるんるん

2010.12 284.jpg
ニックネーム ななママ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の軽井沢

11月の初めの週末。

お友達のジャムちゃん&かじゅさん、
こむぎちゃん&このはくん&りえちんと一緒に
1泊2日で軽井沢へ行ってきました。

新幹線で東京駅から1時間新幹線
あっという間に軽井沢へ到着

2010.12 002.jpg

そこから"しなの鉄道"に乗って
中軽井沢へ

2010.12 006.jpg

初めてのしなの鉄道。
中軽井沢まではワンズの方が運賃が高かったよ顔(え〜ん)

駅からみんなでお散歩しながら
ようやく最初の目的地"ハルニレテラス"到着

2010.12 011.jpg

2010.12 016.jpg

お天気がとっても良かったこの日。
紅葉がキレイでした。

ジャムちゃん

2010.12 037.jpg

こむぎちゃん&このはくん
2010.12 048.jpg

なな
2010.12 028.jpg

2010.12 064.jpg

遊歩道をお散歩したり、
広場でかけっこダッシュ(走り出すさま)

2010.12 088.jpg

みんな秋の香りを満喫してました犬(笑)

2010.12 115.jpg

2010.12 111.jpg

2010.12 127.jpg

2010.12 094.jpg

ハルニレテラスを堪能した後は・・・。
旧軽散策へ

2010.12 139.jpg

気になるショップがいっぱいで
寄り道多しぃ〜顔(イヒヒ)

2010.12 144.jpg

暗くなるまで軽井沢銀座を楽しんじゃいました。


さて、この日のお宿は"アートホテルドックレッグ"さん

初めてお友達とのお泊りで
ななは大丈夫かしら??と
あれこれ心配してたんだけど・・・。
なんだか全然平気みたい。
みんなとすっかりくつろいでました

2010.12 156.jpg

2010.12 159.jpg


そして、軽井沢の夜は更けていくのでした・・・。

つづく。。。

ニックネーム ななママ at 00:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

初めまして♪

ちょっと前(10月)のお話ですが・・・。

とっても可愛いあのコとご一緒させていただきましたかわいい


クリスちゃんとビーチちゃん

2010.10 518.jpg


いやぁ〜とっても可愛い2ワンちゃん黒ハート

以前からお会いしたいなぁ〜って思っていたので
お会いできてとっても嬉しくって
興奮しちゃいました顔(笑)

ワン見知りなななですが、
驚くほどすっかり仲良しにわーい(嬉しい顔)


2010.10 517.jpg


優しいクリスちゃん、ビーチちゃんだっからかな。

この日のおデートは吉祥寺でだったんですけど、
初めまして♪のままさんとも
すっかり盛り上がって顔(イヒヒ)
とっても楽しいおデートとなりました。


クリスちゃん、ビーチちゃん
また一緒に遊んでね。

2010.10 536.jpg



ニックネーム ななママ at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ご無沙汰してます

とっても久しぶりの更新です。

おサボりしている間に
お友達とお出かけしたり、
そしてお友達と初めて旅行へ行ったり。
家族でもいろいろとお出かけしたりと
楽しいことがたくさんありましたが・・・


まずは。

11月24日
ななは無事に5歳になりましたぴかぴか(新しい)

2010.12 325.jpg


お誕生日当日は
ちょっといろいろとありまして
特に何にも準備してあげてなかったんだけど。

パパちゃんたら、近くのお店でケーキを買ってきてくれました顔(笑)

2010.12 496.jpg

相変わらずななには甘いパパちゃん顔(イヒヒ)

ななに便乗して
家族そろってモンブランでお祝いるんるん

2010.12 497.jpg


ななはケーキの登場でもぉ〜大騒ぎ顔(笑)
すっごい嬉しそうでした。

2010.12 499.jpg

えーっと、ケーキは3口で完食でしたので
写真撮影不可能顔(え〜ん)



元気にお誕生日を迎えられることは嬉しいことだけど
ちょっぴり寂しい気持ちも。
5歳も楽しい思い出たくさんつくろうね、ななちゃん黒ハート


相変わらずハイテンション&食いしん坊なななですが
みなさん、これからも宜しくお願いします犬(笑)

ニックネーム ななママ at 23:18 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

9月の出来事(代官山へ)

もう10月も末ですが・・・。

え〜っと。
またもや9月の出来事です顔(ペロッ)

お友達と久しぶりに代官山へ電車

ご一緒してくれたお友達は
ジャムちゃん&かじゅさん
このはくん&りえちん

まずはランチレストラン
前から気になっていた"COLOR"さんをリクエストしちゃいました。

2010.10 021.jpg

かじゅさんが個室を予約してくれたので
広めの個室に3ワン×3ニンでのんびりランチタイム
(かじゅさん予約ありがとうかわいい


前菜、副菜、メイン、デザートはいろいろ選べて・・・
そしてフリードリンク。
で、1000円なんです顔(笑)
お安い・・・・。

私はメインにエビフライをぴかぴか(新しい)

2010.10 004.jpg

久しぶりにのエビフライ美味しかったわーい(嬉しい顔)


かわいいジャムちゃん
2010.10 013.jpg

かわいいこのはくん
2010.10 012.jpg


ななは・・・。
お部屋が暗くてななの写真がうまく撮れませんでした顔(泣)


たっぷりランチタイムを堪能した後は
お散歩がてら代官山散策へ犬(足)

いろんなお店をのぞいて楽しいお散歩に。

2010.10 051.jpg

2010.10 057.jpg

こにょくんはお爪パチンもしてもらってました。


ななとジャムちゃん
仲良しコンビは瞑想も一緒顔(イヒヒ)

2010.10 080.jpg


たくさん歩いた後は
もちろんスイーツタイム
(ここのお写真もボツでした顔(泣)

またもや話が弾んでお外は真っ暗に。

楽しい計画を立ててこの日は解散でした。

とっても楽しい代官山デートな1日でした。

また一緒に遊んでね。

2010.10 032.jpg




ニックネーム ななママ at 17:04 | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

9月の出来事(実家編)

ご無沙汰しております。

気づけば1ヶ月も放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

スローペースにもほどがありますよね顔(汗)

でも、きっと今後もこんな感じになろうかと。



さて、9月の連休に久しぶりに実家へ行ってきました車(セダン)

実家ではかわいい方々のお出迎えがわーい(嬉しい顔)

まずは

2010.9館山 435.jpg

はなちゃんかわいい

いつも、車が車庫に入るなり
キュンキュンかわいい声を出して
お腹を見せてくれるはなちゃん。


そして、もう一方

2010.9館山 040.jpg

あやちゃんかわいい
すっかり女の子っぽくなって
最近は"プリキュア"なんとかぁ〜ってやつに
はまっているらしい顔(イヒヒ)


着いたそうそう、みんなでお祭りへお出かけ。

2010.9館山 168.jpg

人が多くて、ななは終始バックイン。
なので、あまり楽しくなかったかも犬(泣)

一番楽しそうだったのは・・・・
あやちゃんぴかぴか(新しい)

2010.9館山 057.jpg

2010.9館山 045.jpg

おもちゃ買ってもらったり、
おやつ買ってもらったり、
とにかく楽しそうでしたよ。
ちなみ・・・今年のあやちゃんのブームは笛らしい。
3つも買ってたよぉ〜


翌日はみんなで"マザー牧場"へ
そういば、去年も行ったんだよね。

この日はとっても暑くって
ななちん、こんな顔です顔(笑)


2010.9館山 215.jpg


あやちゃんと一緒にお散歩もしたし

2010.9館山 198.jpg

観覧車にも乗ったななちん犬(笑)

2010.9館山 241.jpg



パパちゃんもあやちゃんと一緒に乗り物にのって
楽しそうでした。

2010.9館山 330.jpg


そして、あやちゃんもたくさん乗り物にのって

2010.9館山 283.jpg

とって楽しそうだったな。

2010.9館山 355.jpg


今回も楽しい思い出がたくさんできました。

次回の帰省は来年かしら??

2010.9館山 024.jpg
ニックネーム ななママ at 00:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

軽井沢〜その2

2日目の朝はパパちゃん&ななは早起き。
前日20時に寝れば早起きだよね顔(イヒヒ)

朝食のあとはお宿の周りを軽くお散歩犬(足)

2010.9軽井沢 225.jpg

やっぱり朝は涼しかったです。

ランにも行ってみたけど・・・・・。
やっぱりななは走らず顔(汗)

2010.9軽井沢 266.jpg

テンションも低めなので
貸切の間に写真撮影顔(イヒヒ)

2010.9軽井沢 245.jpg




この日は初めて"軽井沢スカイパーク"へ行ってみました。

ななちん、リフトに初挑戦犬(笑)

2010.9軽井沢 292.jpg

2010.9軽井沢 293.jpg

ななを落としちゃいけないと思って
ママちゃんかなり必死でしたあせあせ(飛び散る汗)


無事に到着すると
とってもキレイな景色がぴかぴか(新しい)

2010.9軽井沢 298.jpg

2010.9軽井沢 304.jpg

2010.9軽井沢 319.jpg

でも、日差しが強くってかなり暑かったです。

こちらにはドックランがあるんですけど
ななはランが苦手なので
パスしようかなぁ〜って思っていたんですが
初めてのところだし見学がてら行ってみること。

すでに先客ありで
きっとまたななは走らないよね〜なんて
思ってリードをはずすと・・・。

予想外に走る、走る、走るexclamation×2

2010.9軽井沢 380.jpg

2010.9軽井沢 369.jpg

2010.9軽井沢 361.jpg

すっごい楽しそうにはしりまわってました。
もちろん、パパちゃんと私も一緒に走ったんですけどね顔(イヒヒ)


ランで楽しそうに走るななを見たのは初めてかも。
ボールでも持ってまた来たいな。


たっぷり遊んだ後は
お友達のブログをみて気になっていたお店
「CHELSEA’S GARDEN CAFE」さんでランチ

2010.9軽井沢 407.jpg

2010.9軽井沢 404.jpg

テラス席だったけど
日陰だったので爽やかな風が心地良かったです。

2010.9軽井沢 402.jpg

ランチの後は
お友達のオススメで高原野菜をお土産に買ったり
ちょっぴり足を伸ばして
お気に入りのワイナリーへ行ったり

2010.9軽井沢 410.jpg

2010.9軽井沢 420.jpg

2010.9軽井沢 414.jpg

今回もとっても楽しい旅行でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


帰りは渋滞にどっぶりはまって
行きの倍の時間がかかっちゃった。
パパちゃん、運転お疲れ様でした。


ニックネーム ななママ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

軽井沢〜その1

9月最初の週末。
1泊2日で軽井沢へ行ってきましたかわいい

今年の夏休みはパパちゃんと2人旅を
しちゃったので
ななと一緒の旅行はなしかなぁ〜顔(泣)
って思ってましたが・・・。
パパちゃん、しっかりホテルのHPをチェックしててくれてたみたい顔(笑)
空室を見つけて速攻予約してくれました。
パパちゃん、ありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔)

出発の朝は、チョッピリ早起きして
6時にお家を出発車(セダン)

渋滞もなく、順調に軽井沢へ到着。

まずは朝ごはん。

8時からオープンしている
"ハルニレテラス"へ

2010.9軽井沢 026.jpg

去年と同じく"沢村"のパンを朝ごはんに。

2010.9軽井沢 005.jpg

ななはお家から持参のご飯を一緒に食べたんだけど
パンのいい香りにクレクレビーム目
もちろんあげませんけどね顔(イヒヒ)

2010.9軽井沢 006.jpg


食事の後はハルニレテラス付近をお散歩犬(足)

2010.9軽井沢 112.jpg

2010.9軽井沢 101.jpg

2010.9軽井沢 046.jpg

木陰が心地よくって
この時は「やっぱり軽井沢は涼しいぃ〜」って
思ってたのに・・・。
日中はやはりかなり暑かった顔(汗)


さて、お散歩のあとはショップを覗いて
次に向かったのは
昨年行ってすっかりお気に入りになった
「ル・ヴァン美術館」

2010.9軽井沢 135.jpg

2010.9軽井沢 144.jpg

テラスでお食事しながノンビリ

2010.9軽井沢 151.jpg

2010.9軽井沢 152.jpg

そうそう、先客に大きなコが。

2010.9軽井沢 145.jpg

10歳の彼はとっても大人しかったです。


この後は、少し早めにチェックイン。
今回もお世話になるのは「CARO FORESTA」さん

2010.9軽井沢 223.jpg

ランにでたものの、
ななは全く走る気配もなかったので
(貸切だったのに・・・・)
早々に引き上げて、みんなでお昼寝にしちゃいました顔(ペロッ)


お待ちかねのディナーは
豪華でななちん大喜び

2010.9軽井沢 193.jpg

2010.9軽井沢 196.jpg

私達も豪華で大喜びわーい(嬉しい顔)

2010.9軽井沢 205.jpg

こちらのお宿のお料理は
いつ来てもほんと、美味しいんですよね。


さて、軽井沢2日目は
ななちん、リフトに初挑戦。

その2へ続きます。



ニックネーム ななママ at 22:38 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2代目

毎日ほんと暑いですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

折角の週末も
この暑さじゃななを連れてお出かけする気にもならず顔(汗)

お暇そうなななちんに
新しいおもちゃを投入かわいい

IMG_2780.jpg

"ぶた"ちゃんるんるん
実はこのコは2代目なの。
1代目はななちんに相当かじかじされたので
2代目を迎えました顔(笑)

ななちん、早速大興奮犬(笑)

IMG_2808.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2816.jpg

ななは、音の出るところ(空気が出るところ)が
とっても、とっても気になるみたいで
この手のおもちゃはいつも
そこを集中的に攻めるので
あっという間に・・・

IMG_2821.jpg

音が出ないぶたちゃんになっちゃいました顔(泣)

音が出なくても、カジカジ楽しそうだから
まぁいっか顔(イヒヒ)

IMG_2784.jpg

ニックネーム ななママ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

田園調布→銀座へ

暑かった先週の土曜日かわいい

久しぶりに田園調布へ行ってきました電車

この日はお友達のチョコちゃんとジャムちゃんが
トリミングということでお付き合い♪
っていうか便乗顔(イヒヒ)

集合場所は"DECO'S DOG CAFE""さん

IMG_2738.jpg


この日ご一緒したお友達は

こむぎちゃん&このはくん&りえちん

IMG_2735.jpg

IMG_2737.jpg

むぎちゃんとこにょくんが揃って会うのは
久しぶりかも。


そしてとってもお久しぶりな
ももちゃんとyumiyumiさん

IMG_2744.jpg


ランチはカツサンドをいただきました

IMG_2732.jpg

結構ボリュームがあって
美味しかったよぉ〜。

さて、そうこうしているうちに
お迎えコールが携帯電話

yumiyumiさんにお留守番をお願いして
サロンまでお迎えにいって来ました。

トリミングを終えたチョコちゃん、ジャムちゃん
ツヤツヤ・フワフワでとってもキレイぴかぴか(新しい)

IMG_2750.jpg

IMG_2754.jpg


CAFEに再び戻ってきた私達。
喉がカラカラになったので・・・

IMG_2760.jpg

カキ氷を食べちゃった顔(ペロッ)


結局この日は暑くて
CAFEでマッタリしたあとちょっぴり早めの解散になりました。


が・・・・帰る方向が同じだったかじゅさんと
この後寄り道。

プランタンのasさんへ
新作のお洋服を見学(試着)に顔(イヒヒ)

IMG_2766.jpg

早速ジャムちゃん、試着中
新作のパーカーとっても似合ってて可愛かった顔(メロメロ)

ななもジャムちゃんも
お店のお姉さんにたくさん可愛がってもらって
嬉しそうでした。

IMG_2769.jpg


この後、CAFEでゆっくりした後に
ようやく帰宅。

この日も楽しい1日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ななママ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする