2010年02月21日

伊豆へ♪

2/11〜13の2泊3日で
伊豆へ行ってきましたかわいい

ななと一緒に伊豆へ行くのは初めて。
そして、今回は私の両親も一緒。
そして、そして電車の旅電車
って楽しいこといっぱいのワクワクの旅行だったんですけど・・・
お天気が残念なことに顔(汗)


出発の朝は曇り空。

東京駅で両親と合流して踊り子号に乗り込み伊豆へるんるん

車中、東京駅で購入したお弁当でランチタイム

2009.10.10 039.jpg

ななはバックの中でとってもおとなしくお利口さん。

あまりに静かなので
ちょっと心配になって、ちょっぴりお顔をみたら・・・。

2009.10.10 045.jpg

犬(笑)笑顔でした。


そうこうしているうちに
目的地"河津"に到着。

ちょうど河津桜まつりが行われていたので
桜を見に来たのかわいい

でも・・・駅に着いたら小雨顔(泣)
傘をさしての見学になっちゃいました。

2009.10.10 025.jpg

2009.10.10 052.jpg

2009.10.10 070.jpg

2009.10.10 019.jpg

ななと一緒にお散歩の予定だったのに・・・。
とっても残念。

でも、桜はとっても綺麗でしたかわいい


河津からまた電車に乗って
この日のお宿「はんなり」さんへ

2009.10.10 078.jpg

今回の旅行の楽しみの一つがこのお宿ぴかぴか(新しい)

お部屋はすべて離れで、お部屋に温泉がついていて・・・。
どんなお宿なのかワクワクだったんだけど、
期待通りとってもステキなお宿でしたわーい(嬉しい顔)

2009.10.10 083.jpg

2009.10.10 103.jpg


夕飯の前にお風呂に入ってさっぱりわーい(嬉しい顔)

テラスにワンコ用お風呂もあったけど、
雨だし、寒いしななは入れませんでした犬(泣)


夕飯はこれまた豪華。

2009.10.10 104.jpg

どれもとっても美味しかったです。
え〜っともちろんアルコールもいただきましたよ顔(ペロッ)

2009.10.10 125.jpg

ななも美味しい夕飯をいただきました
ヤギミルク付きるんるん

2009.10.10 115.jpg

そうそう、2月がお誕生日の父とパパちゃんのために
ちょっとしたサプライズ

2009.10.10 130.jpg

バースデーケーキをお願いしていたの顔(笑)

父とパパちゃん二人仲良くロウソクの火を"ふぅ〜"

2009.10.10 132.jpg


夕飯の後はパパちゃんとななは
あっというまに眠い(睡眠)

私は1人またノンビリ温泉を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)



2日目は晴れるのかしら???

この続きはまた。


ニックネーム ななママ at 23:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

突然。

少し前のことですが。

この日はお天気がよくって
でも寒くって・・・。

パパちゃんと一緒に行き先も決めずに電車にのって、
どこへ行く?どこへ行く?って。

あれこれ悩むうち、
突然横浜へ行きが決定ぴかぴか(新しい)

ちょうどお昼頃到着したので
ランチはもちろん中華顔(イヒヒ)

DSCN1551.jpg

飲茶コースをオーダーレストラン

DSCN1546.jpg

お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

ななは、もちろんバックインで待機顔(イヒヒ)

DSCN1541.jpg


そんなななちゃん、ラッキーにもサービスで
美味しいお肉をいただいちゃいました犬(笑)

DSCN1550.jpg



さて、お腹がいっぱいになったところで、
お散歩かねて横浜散策犬(足)

いつもは山下公園へ行くことが多いんだけど、
この日は珍しく坂道を登ることに。

DSCN1557.jpg

DSCN1562.jpg

DSCN1564.jpg

久しぶりに港の見える丘公園から
横浜港を眺めてみました

DSCN1569.jpg

DSCN1571.jpg

DSCN1566.jpg

公園をちょっぴりお散歩して、
下りはパパちゃんにしっかり抱っこのななちゃん犬(笑)

DSCN1578.jpg

DSCN1579.jpg


この後、元町をぷらっとして
あまりに寒くて横浜散策終了。

暖かくなったらまた来ようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななママ at 00:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

表参道へ♪

先週のことですが・・・。

お友達のジャムちゃんとかじゅさんと
表参道へ行ってきましたかわいい

この日はジャムちゃんとななは
ママたちのお買い物にお付き合い犬(笑)犬(笑)


まずは「dog lovers」さんへ

DSCN1606.jpg

お洋服やらおもちゃやら
可愛いものがいっぱい顔(笑)

とってもかわいい看板犬ちゃんもいましたよ揺れるハート

DSCN1601.jpg
(お名前忘れてごめんなさい)


ママたちはもちろんお買い物に夢中です顔(イヒヒ)

そんな中、ジャムちゃんは気持ちよさそうに日向ぼっこしてました顔(笑)
DSCN1605.jpg

いろいろ迷って
ジャムちゃんとオソロのリボンのアクセサリーを購入ぴかぴか(新しい)

DSCN1592.jpg


ようやくランチレストラン
初めてのお店「BISTRO ARPA」さんへ

DSCN1611.jpg

店内のお写真はないけど
とっても可愛いお店でした。

かじゅさんの仕入れた情報によると
「どうやらラザニアがおすすめらしい」
ということで2人とも迷わずラザニアをオーダー

DSCN1610.jpg

アツアツでとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

お食事しながらお洋服の話やら
かじゅさんの最近購入した物の話やら
話がはずんてとっても楽しいランチタイムかわいい

そんな中2ワンちゃんは大人しく待っててくれました

DSCN1609.jpg

DSCN1608.jpg


ランチのあとは
もちろんお買い物続行顔(イヒヒ)

かじゅさんに案内してもらいながら
「Parfait Couture」さんへ

DSCN1620.jpg

ここもやはり可愛いるんるんがいっぱい顔(笑)

またもや、いろいろとお買い上げ顔(ペロッ)

DSCN1630.jpg

DSCN1627.jpg

DSCN1626.jpg

その後も何件かお店をのぞいてはお買い物わーい(嬉しい顔)
この日は財布の紐がゆるみっぱなしでした顔(ペロッ)

お買い物に満足して
ようやく休憩喫茶店

かじゅさんが見つけてくれた「yellow96cafe」さん

DSCN1642.jpg

甘い物をしっかり補給です。

DSCN1638.jpg

ななもジャムちゃんもちょっぴりお疲れみたい

DSCN1633.jpg

DSCN1635.jpg

しばらくしたら2ワンちゃんとも眠い(睡眠)


お天気もよくってお買い物もたくさんして
とっても楽しい表参道散策の1日でした。

ジャムちゃん、かじゅさん楽しかったね。
また一緒にお出かけしましょうね犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ななママ at 23:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久しぶり♪

先週のことですが。

ななと吉祥寺へお出かけしてきました。

DSCN1494.jpg


この日ご一緒したのは
とっても久しぶりな
ラッキーくん&ムービーくんとmasaeちゃん
そして、シュリちゃんとシュリままちゃん

ラムー王子とは、なんと1年ぶり。
そして、シュリちゃんとも10ヶ月ぶり。
とってもお久しぶりだったのに、
ちゃんとご挨拶にきてくれた王子とシュリちゃん顔(笑)


まずはシュリままちゃんが予約してくれた
「CAFE RIGOLETTO」さんへ
(シュリままちゃん、予約ありがとうかわいい

DSCN1518.jpg

DSCN1497.jpg

テラス席がワンOKなんだけど、
ビニールで覆われていて
ストーブもあるのでポカポカ

DSCN1502.jpg

DSCN1508.jpg

DSCN1512.jpg

DSCN1503.jpg


ランチは前菜・サラダ・バスタ・デザート・ドリンク付
太麺のパスタがなかなか美味しかった。

DSCN1506.jpg


お久しぶりだったから
いろ〜んな話で盛り上がって。
かなり長いランチタイムになちゃいました顔(イヒヒ)
そうそう、途中でドリンクのおかわりもいただいちゃって。
どうやらお替り自由らしい。


ランチの後は
吉祥寺散策犬(足)
お洋服見たり、雑貨見たり。

DSCN1519.jpg

DSCN1521.jpg

DSCN1523.jpg

ちょうどどのお店もセール中で
ママたちワクワクでした顔(イヒヒ)
ななもシュリちゃんとオソロのお洋服を購入。


散策の後は
「medewo dine」さんでひとやすみ喫茶店

甘い物と水分をしっかり補給

DSCN1536.jpg

DSCN1533.jpg

またまたおしゃべりに夢中になってたら
すっかり外は真っ暗
ここでお開きに。


とっても楽しい吉祥寺デートでした。


masaeちゃん、シュリままちゃん
楽しかったね。
また一緒に遊んでね犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ななママ at 23:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初めて♪

昨年末のお話ですが

トリミングへ行ったら可愛いリボンをつけて
ななが帰ってきました顔(笑)

091227_1323~01.JPG

091227_1324~01.JPG

ウチは病院でトリミングをお願いしているので
今までリボンなんてつけてもらったことなかったんだけど、
お正月ですからねって。

ななちん、初りぼんちゃんリボン

が、そうとうリボンが気になるご様子だったので
すぐにとってあげました顔(汗)



さて、お正月休みも今日でおしまい。
明日からパパちゃんも私もお仕事。

ななはまたお留守番生活が始まります。

今年もお留守番よろしくね、ななちんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななママ at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年元旦

明けまして
おめでとうございます



今年もなな共々宜しくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

DSCN1474.jpg


元旦のお散歩はご近所をぶらっと犬(足)

DSCN1472.jpg

DSCN1477.jpg


ななはパパちゃんと一緒で
とっても嬉しそうでした。

今年もこの笑顔がたくさんみれるといいなわーい(嬉しい顔)



皆様にとってもステキな1年になりますようにかわいい



ニックネーム ななママ at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマス♪

クリスマスイブ・イブの祝日

家族でお出かけしてきました電車

着いたところは「広尾」

DSCN1348.jpg

お散歩しながらランチのお店へ犬(足)

DSCN1357.jpg

この日は「シェ・松尾」さんでランチだったのですわーい(嬉しい顔)

DSCN1401.jpg

前回来た時よりワンコ連れのお客さんが多かったなぁ〜。
お店の方によるとこの日の夜もワンコ同伴のお客さんの予約が
たくさんあるとか。

DSCN1358.jpg

お料理はコースにしてみました。
もちろんワインもね顔(ペロッ)

DSCN1363.jpg

DSCN1364.jpg

DSCN1365.jpg

DSCN1387.jpg

どれもとっても美味しかったぁ〜。

お店の方もワンコにとっても優しいし、
お料理も美味しいし。
まだ絶対着たいな。


さて、ランチの後は
ななのためにお散歩です。

DSCN1399.jpg

「有栖川宮記念公園」へ

DSCN1414.jpg

DSCN1403.jpg

DSCN1410.jpg

あまりお散歩がお好きじゃないななですが、
とっても楽しそうにお散歩してました犬(笑)
お家の近所のお散歩とは大違いだわ顔(汗)

その後は、パパちゃんのお付き合いで外苑までいったので
表参道のイルミネーションを見てきましたぴかぴか(新しい)

DSCN1448.jpg

とっても綺麗だったけど、
人もすごかった顔(え〜ん)



さて、クリスマスイブクリスマス

平日だったので大したことは出来なかったけど
ななもディナーをちょっぴり豪華にぴかぴか(新しい)

DSCN1451.jpg

ブロッコリーと鶏肉をトッピングしただけだけど
ななは大喜び

DSCN1452.jpg

美味しそうに食べてました犬(笑)

私たちはデパ地下で調達したお惣菜でレストラン

DSCN1458.jpg

お家でささやかなクリスマスパーティーでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


皆さんはどんなクリスマスだったのかしら??



そうそう、ななには「ママサンタ」からプレゼント

DSCN1461.jpg

たぶんあまり嬉しくないかも顔(イヒヒ)


ニックネーム ななママ at 22:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

新しいお店♪

いよいよクリスマスが近づいてきましたねクリスマス

玄関の植木にも飾りをつけてクリスマスモードにかわいい

DSCN1305.jpg




週末、久しぶりにパパちゃんと一緒に
吉祥寺へお出かけ電車


最近オープンしたCAFE「CAFE ZENON」さんに行ってみたよ。

DSCN1322.jpg

ワンコはテラス席だけなんだけど、
テラスといってもちゃんとお部屋の中みたいになっているから
この季節でも暖かわーい(嬉しい顔)

DSCN1317.jpg

ランチはパスタをオーダー

DSCN1318.jpg

デザートメニューも美味しそうだったので
また行ってみたいなぁ〜かわいい

DSCN1321.jpg




ランチの後はデパートやら電気屋さんやら
ウロウロ。
クリスマス前だけに
どこもとっても混んでました顔(え〜ん)


ウィンドーショッピングの後は
お付き合いしてくれたななのために
井の頭公園へ犬(足)

DSCN1335.jpg

お天気は良かったけど公園はやっぱり寒い顔(汗)


途中、ベンチで温かいカプチーノ飲みながら
ひとやすみしたけど、寒くて・・・。

DSCN1324.jpg

DSCN1325.jpg

日が暮れる前に公園を後にしました。


帰りがけ、大きなツリーを見つけたよ。

DSCN1338.jpg

DSCN1345.jpg

ななの写真、ツリーがまったく分からない顔(イヒヒ)



さて、みんなはどんなクリスマスを過ごすのかしら??

ななにもサンタがくるといいね
ニックネーム ななママ at 22:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

元町へ♪

お天気のよかった日曜日かわいい

横浜元町へお出かけしてきました。

ななはお誕生日プレゼントでいただいた
新しいお洋服でお出かけ犬(笑)


この日ご一緒してくれたお友達は

ジャムちゃん&かじゅさん

DSCN1258.jpg

この日も駅でジャムちゃんの熱〜い歓迎を受けて
嬉しかったなわーい(嬉しい顔)


こむぎちゃん&りえちん

DSCN1253.jpg

このはくんはお留守番修行のためむぎちゃんが代表


そして、初めまして♪のCocoaくん&Chocoママさん

DSCN1257.jpg

Cocoaくん、お目目クリクリのイケメンくん顔(メロメロ)
ママのお膝にチョコンと座ってとっても大人しいのぉ〜。
Chocoママさんのお家にはCocoaくんのママChocoちゃんと
最近2ワンちゃんのママになったMilkちゃん、
そして今はMilkちゃんの赤ちゃんプラムちゃんとメロディちゃんの賑やか家族

ななちん一人っ子のわが家からみると5ワン生活なんてぇ〜
楽しそうだなぁ〜。


さて、ランチのお店を目指したものの
なかなかお店にたどり着けずウロウロ・・・。
電話してみたらなんと満席だってぇ〜顔(なに〜)

というわけで、急遽お店変更
「SLOW CAFE」さんへ

DSCN1259.jpg

私はお肉抜きのタコライスをオーダー。
お肉抜きでも美味しかったですよ。

DSCN1249.jpg


ランチの後は、りえちんに案内してもらいながら
お散歩も兼ねて元町散策犬(足)

DSCN1260.jpg

本町もワンコショップがたくさんあって
楽しいるんるん

DSCN1271.jpg

DSCN1273.jpg


ママたち各々お買い物を満喫でしたわーい(嬉しい顔)


疲れたところでティータイム喫茶店

「FLOWER」さんへ

DSCN1281.jpg

パンケーキの有名なあのお店は激混みだったよ顔(泣)

DSCN1295.jpg

ママたち甘いおやつをいただきながら
またまたおしゃべりタイム

ワンズたちもマッタリ

DSCN1285.jpg

ジャムちゃん一番にオネムでした顔(イヒヒ)

DSCN1288.jpg

DSCN1289.jpg

ななも珍しくウトウトしてたよ顔(ペロッ)


日が暮れる前にみんなで駅までお散歩して解散

とっても楽しい元町散策でしたかわいい

りえちん、かじゅさん、Chocoママさん
一日ありがとうございました。

あのお店リベンジしなきゃですね。

また一緒に遊んでくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


この日のお買い物
ニックネーム ななママ at 23:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ありがとう

たいぶ前のお話ですけど・・・。

恒例の合同お誕生日会へ行ってきました

DSCN1053.jpg


ななは11月生まれなので今回は主役犬(笑)


会場は初めてのお店
"Deco's Dog Cafe田園茶房"さん

DSCN1123.jpg


集まったお友達は

幹事さんを努めてくださった

♪miyabi♪さんとセピアくん&ティアラちゃん

DSCN1068.jpg

もう一方、Riraさんとマックスくん&レイナちゃん

DSCN1065.jpg


そして・・・

かじゅさんとジャムちゃん

DSCN1058.jpg

チョコたんさんとチョコちゃん

DSCN1059.jpg

♪YumichanとJEJEちゃん&Tiaraちゃん

DSCN1057.jpg

berryさんとみるくくん&くるみちゃん

DSCN1054.jpg

りえちんとこむぎちゃん&このはくん

DSCN1062.jpg

Ayaちゃんとアクアくんとアロマちゃん

DSCN1055.jpg

初めてお会いしたアロマちゃん。
小さくてとっても可愛い女の子ちゃんでした顔(メロメロ)



ママたちはランチ&デザートのコースで
お腹いっぱいでしたが、
ワンズたちももちろんお楽しみが。

ケーキ入場バースデー

DSCN1076.jpg

DSCN1077.jpg

アクアくん、くるみちゃん、このはくん、なな
ぴかぴか(新しい)みんなお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



ななも速攻完食顔(イヒヒ)

DSCN1104.jpg


プレゼントの抽選で
♪YumichanとRiraさんからプレゼントをいただきたました。

DSCN1238.jpg

どうもありがとうございました。


みんなにお祝いしてもらって
美味しいケーキも食べて
ななちゃん、楽しいお誕生日会で良かったねわーい(嬉しい顔)


♪miyabi♪さん、Riraさんお疲れ様でした。




さて、お友達からもたくさんプレゼントをいただきました。


かじゅさんからはとってもかわいいお洋服と赤いおもちゃ

DSCN1234.jpg

チョコたんさんからはおもちゃとたくさんのおやつ

DSCN1235.jpg

そうそう、おやつの入れ物がとっても可愛いの顔(笑)
DSCN1248.jpg
さすが、チョコたんさんです。

♪Yumichan&ノッチちゃんからは
たくさんのおやつ&おもちゃと私にまでわーい(嬉しい顔)

DSCN1239.jpg

ノッチちゃんからは可愛いフードボールも届きました

DSCN1243.jpg


く〜mamaちゃんからはおもちゃとおやつとそして私に暖かそうな靴下

DSCN1244.jpg

りえちんからはななが大好きな赤いおもちゃとおやつにアクセサリー

DSCN1303.jpg

実家の母&妹からはasさんのお洋服

DSCN1247.jpg

みなさん、どうもありがとうございました。

ニックネーム ななママ at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

4歳になったよぉ〜♪

11月24日はななのお誕生日かわいい


ななは今日で4歳になりましたぴかぴか(新しい)

4歳って人間で言うと32歳なのよね。
ななも"アサラー"の仲間入りね顔(イヒヒ)

DSCN1086.jpg


今日は夕飯にちょっぴりトッピングして
いつもより豪華なディナーをいただいたななちゃん。


4歳の1年も元気で
たくさん・たくさん楽しい思い出つくろうねるんるん



お祝いメールをいただいた
Kさん、Nちゃん、Kmama、Sママちゃん
どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななママ at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

代官山へ♪

お天気の良かった土曜日

久しぶりに代官山へ行ってきました電車

8月に一緒にアニマルコミュニケーションを体験したメンバーで
報告会をやろう♪って話にはなったものの
すっかりノビノビになっちゃって顔(汗)
ようやく実現。

でも、すでに3ヶ月経過しているから
報告会にはならなかったような顔(イヒヒ)


さて、メンバーは

かわいいジャムちゃん&かじゅさん

DSCN0909.jpg


かわいい華ちゃん&ゆかちゃん

DSCN0897.jpg


かわいいチョコちゃん&チョコたんさん

DSCN0939.jpg


かわいい花ちゃん&桃ちゃん&yumiyumiさん

DSCN0919.jpg

DSCN0918.jpg


そして、ななと私

DSCN0913.jpg


この日はちょうどハロウィンだったので
かじゅさんがみんなにハロウィンっぽい
かわいい首飾りを作ってくれたの顔(笑)

さて、まずはランチレストラン
「ミケランジェロ」さんへ
初めてのお店だったけどオシャレなお店

DSCN0915.jpg

私は秋刀魚のパスタをチョイス。
とっても美味しかったです。


ランチの後はみんなで代官山散策犬(足)

かじゅさん&yumiyumiさんの案内で
あちこちお店を見学
代官山になじみのない私は
すっかり金魚のフ○状態でした顔(ペロッ)

途中みんなで撮影タイム

DSCN0928.jpg

DSCN0933.jpg

DSCN0937.jpg

DSCN0935.jpg

お洋服が苦手なチョコちゃん。
この日はハロウィンっぽいお洋服でとっても可愛かった顔(メロメロ)


さて、散策の後はお決まりのティータイム喫茶店

yumiyumiさんの案内で
美味しいパンケーキのお店へ

DSCN0947.jpg

1人、1皿オーダーした私達。
お隣のお席の女子たちは
1皿を4人で食べてたよ顔(なに〜)


ワンズたちはマッタリ&オネムタイム

DSCN0938.jpg

DSCN0945.jpg

DSCN0942.jpg

DSCN0943.jpg

ななもすっかり眠くなったみたいで
自分からバックイン
(いつもですけど顔(イヒヒ)

DSCN0946.jpg


ショップ巡りもできたし
たくさんお喋りもできたし
とっても楽しい会でした。

かじゅさん、いろいろとありがとうございました。

そして、チョコたんさん&yumiyumiさんからは
美味しいお土産もいただいちゃった。

DSCN0969.jpg

ご馳走さまです犬(笑)

みなさん、また一緒に遊んでくださいね。


さて、代官山のあとは・・・。
ニックネーム ななママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

三連休のお話

すっかり更新が滞ってしまいましたが、
10月の三連休
1泊2日で富士五湖方面へ行ってきました車(セダン)

お家を出たときは曇りだったのに
河口湖へつくと雨

なんだかこの先不安だわって思っていたんですが
最初の目的地"西湖"に到着すると
雨が上がってましたわーい(嬉しい顔)

初めて訪れたのは"いやしの里根場"

2009.10.10 317.jpg

2009.10.10 251.jpg

茅葺屋根のお家はお土産店さんやお食事処になってるの。

そこで、気になるお土産を発見目

2009.10.10 330.jpg

絹でできた「美顔パフ」
ここでしか手に入らないよぉ〜ってお店のおばちゃんの勧めで
うっかり購入顔(イヒヒ)
まだ成果は現れてませんが・・・。

ランチは"ほうとう"を食べに"天下茶屋"さんへ

2009.10.10 365.jpg

きのこほうとうをお願いしたら
またまたお店の方に今だけ限定の"生なめこほうとう"をお勧めされたので
そちらをいただきました。

2009.10.10 375.jpg

大きななめこがいっぱいでとっても美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


今回もお宿は
お気に入りの「カーロフォレスト」さん

2009.10.10 023.jpg

いつもはスタンダードルームなんだけど
今回初めてちょっと広めのお部屋に泊まってみました。

2009.10.10 391.jpg

洋室と和室が2部屋あったんだけど
ウチには2部屋は必要なかったみたいだわ

ななだけが楽しそうに走り回ってたけど・・・。


2009.10.10 001.jpg

ななのお夕飯はいつもと違って豪華ぴかぴか(新しい)
かぼちゃのにょっきでした犬(笑)

2009.10.10 003.jpg

もちろん、私達もとっても美味しい夕食でした。



次の日は朝から快晴晴れ
富士山がとっても綺麗かわいい

2009.10.10 041.jpg

で、初めてこちらに乗ってみることに。

2009.10.10 024.jpg
「スワンちゃん」

山中湖をぐるっと一周。
天気が良かったので気持ちよかったぁ〜

2009.10.10 067.jpg

ランチは河口湖へ移動して
公園でプチピクニック四葉

2009.10.10 139.jpg

2009.10.10 128.jpg

河口湖あたりはイチョウが黄色になり始めてましたよ。

2009.10.10 156.jpg

2009.10.10 161.jpg

湖畔でのんびりスィーツタイムも。

2009.10.10 174.jpg

2009.10.10 167.jpg

でも、午後になるとテラス席は
ちょっと寒かった顔(汗)

夕日をあびた富士山もとっても綺麗でした。

2009.10.10 178.jpg

ななも夕日をあびて。
2009.10.10 192.jpg


今回もまた楽しい旅行になりました。

次回の山中湖は春かなぁ〜。



ニックネーム ななママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ひなかえちゃん家

行楽日和だった三連休晴れ
みなさんお出かけでしたか??

わが家も1泊2日で山中湖へ行ってきました。
旅行のお話の前に・・・。

台風がやってくるって大騒ぎしていた平日

お友達のひなかえちゃん家へ遊びに行ってきました電車

2009.10.10 224.jpg


お出迎えしてくれたのは

平日隊1号のひなこちゃん&かえでちゃん&ひなママ☆ちゃん

2009.10.10 267.jpg


この日集合したお友達は

平日隊2号のJEJEちゃん&Tiaraちゃん&♪Yumichan

2009.10.10 253.jpg

そしてとってもお久しぶり♪な
チョコモちゃん&ポコモちゃん&ノッチちゃん

2009.10.10 271.jpg

半年以上ぶりの再会だったんだけど
チョコモちゃん、「覚えているよ」って挨拶してくれたよぉ〜顔(メロメロ)


そしてななと同じくたま〜に平日隊に入隊の
すみれちゃん&小梅ちゃん&yumiyumiちゃん

2009.10.10 222.jpg

総勢7ワン+5ニンの全員女の子かわいい

ひなママ☆ちゃん家のリビングは
室内ラン??って思っちゃうほど広〜いの。
お天気が悪かったこの日。
みんな走り回るかなって思ったら・・・。
遊ぶよりも"おやつ"に夢中でした顔(イヒヒ)

2009.10.10 241.jpg

2009.10.10 289.jpg

ランチはカフェひなママ特製の
"ランチプレート"

2009.10.10 274.jpg

前回同様これがまたとっても美味しいの。
さすがお料理上手なひなママちゃんるんるん

その後は引き続き
デザートタイム喫茶店

2009.10.10 280.jpg


やっぱり甘いものは別腹ですよね顔(イヒヒ)


みんながオネムタイムに入ったころ
ななは1人ハッスル顔(笑)

2009.10.10 301.jpg

前回ひなママちゃん家にお邪魔したときも
そうだったんだけど
ななはどうやら赤いおもちゃに目がないらしいの。
ひなママちゃんに赤いおもちゃをたくさん出してもらって
とっても楽しそうに遊んでました犬(笑)

2009.10.10 311.jpg

お天気が良くない日が続いていたこの週
みんなと遊べてとっても楽しかったな。
みなさん〜、また一緒に遊んでね。


ひなママ☆ちゃん、長時間お邪魔しました。
お昼も用意してもらってありがとうね。



♪Yumichanから旅行のお土産いただいちゃった。

2009.10.10 194.jpg

くまちゃんのぬいぐるみ
なながすっかり気に入ってなかなか返してもらえなかったけど
破壊される前にどうにか救出。

♪Yumichanどうもありがとうかわいい
ニックネーム ななママ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

朝市へ

お会いしたことはないのですが・・・。
ブログへちょくちょく遊びに行かせていただいているYさん。

そのYさんのブログで紹介されていた「GOOD DOG BOOK」とい書籍。

作者と愛犬とのほほえましい毎日や
作者のお知り合いになった愛犬家の方々とワンコのお話。
とっても心温まる内容の本でした。

で、末尾にあったショップリストを
何気なく読んでいると
なんとわが家の近くにあるショップを発見。

早速HPをのぞいてみると、
どうやら日曜の朝に月1開催の「朝市」があるらしい顔(笑)

これはもぉ〜行くしかないグッド(上向き矢印)


お天気の良かった日曜日

早起きしてお散歩しながら「はけのおいしい朝市」へ犬(足)

いつものお散歩とは何かが違うって
ななもご機嫌なご様子るんるん

DSCN0428.jpg

で、目的にお店「dogdecoHOME」さんに到着

DSCN0432.jpg

朝市にはおいそうなパンやおにぎり
そしてお花。
あと会場となったdogdecoさんの商品が
陳列してましたよ。

わが家もパン&おにぎりを購入。
今日の朝ごはんって思っていたら
パパちゃんから「せっかくだから武蔵野公園までいってみよっか」って
嬉しい提案犬(笑)わーい(嬉しい顔)

テクテク歩いて公園へ犬(足)

コスモスが綺麗に咲いてたよかわいい

DSCN0433.jpg

DSCN0440.jpg


公園でパンとおにぎりの朝食
でもね、突然の公園行きだったので
ななのご飯はなかったの顔(汗)
ななちゃん、ちょっとご不満犬(怒)
(パパちゃんからちょっぴりパンをもらってたけど)

いつもと違うお散歩コースで
ななは大喜び犬(笑)

DSCN0444.jpg

DSCN0453.jpg

尻尾フリフリ
るんるんるんるんって感じでしたわーい(嬉しい顔)

結局2時間半のお散歩に。
最近お散歩不足だったから
ちょうど良かったかも。
ニックネーム ななママ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

駒沢&三宿へ♪

なんだか不安定なお天気だった土曜日

小雨降る中、ななと駒沢へ電車


この日のおデートのお相手は・・・

ちょっぴりお久しぶりなく〜たん&く〜mamaちゃん

DSCN0390.jpg



く〜mamaちゃんに前から行ってみたいと思っていた
カフェ「SMILE」さんに連れて行ってもらったの顔(笑)

DSCN0393.jpg

DSCN0392.jpg

とってもかわいいカフェでしたよ。


ランチは限定の「キッシュ」のプレートをオーダー

DSCN0387.jpg

なんと、ワン用のパン?クッキー?もついてるのかわいい

DSCN0389.jpg

もちろん、ななは大喜び犬(笑)

DSCN0386.jpg

ダイエット中だけど、しっかりいただきました。


ランチ中は雨が降ったり止んだりで
お散歩は無理かなぁ〜なんて思ってたけど
お店を出るころにちょうど雨が上がったの犬(笑)

なので、お散歩しながら駒沢散策
いろいろお店を見学しながら
公園へ犬(足)

DSCN0402.jpg


ななは大好きなく〜たん&く〜mamaちゃんと一緒で
とっても嬉しそう。
ずーっと尻尾フリフリだったのよ顔(イヒヒ)

DSCN0411.jpg

公園を黒ラブちゃんの集団がお散歩してたんだけど
く〜たん興味津々

DSCN0416.jpg

ずーっと見てました。
実はく〜たん、大きいお友達がお好きなんだって。


駒沢公園をぶらっとしたあとは
電車に乗って三宿へ移動電車

「GLOBE」さんでスィーツタイムバー


DSCN0417.jpg

ここのケーキとっても美味しいわーい(嬉しい顔)

く〜たんはママのお膝でマッタリ。

DSCN0419.jpg

ななはお決まりバックイン顔(イヒヒ)

DSCN0420.jpg

はしゃぎすぎたみたいで
気がついたら眠い(睡眠)


お天気が心配だったけど
どうにか雨もあがって(晴れ女く〜mamaちゃんパワー)
しっかりお散歩もできたし
とっても楽しい1日になりました。


DSCN0406.jpg

く〜たん、く〜mamaちゃん
また一緒に遊ぼうねるんるん





ニックネーム ななママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

シルバーウィーク(後半)

実家滞在3日目。

この日も朝から良いお天気だったので
あやちゃんをお誘いして
"ローズマリー公園"へ行ってみることに車(セダン)

2009.9 084.jpg

2009.9 070.jpg

2009.9 106.jpg

ここでもサルビアがとっても綺麗に咲いてましたかわいい

2009.9 078.jpg


ななは芝生を見つけて
クンクン楽しんだ後は・・・

2009.9 073.jpg

思う存分クネクネ楽しんでたよ顔(イヒヒ)

あやちゃんも芝生でゴロンるんるん

2009.9 074.jpg

1時間くらいだったけど
しっかりお散歩できたみたい。
実は、ななにはちょっと疲れてもらいたい訳が・・・。

この後ななにはお留守番をしてもらって
みんなで焼肉ランチだったの。

2009.9 115.jpg


ランチの後は
お利口さんにお留守番してくれてたななと一緒に
海を見に"大房岬公園"へ車(セダン)

2009.9 136.jpg

2009.9 122.jpg


広〜い原っぱもあって
かけっこ大好きなワンはきっと大喜びなはず。

もちろん、かけっこ大好きなこちらの方も大喜び顔(イヒヒ)

2009.9 131.jpg

ななもそこそこ喜んでました顔(ペロッ)

2009.9 135.jpg



実家へ帰るといつもお家でマッタリな
わが家ですが、今回は珍しく連日あちこち
お出かけ。
とっても楽しい実家ライフでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ななママ at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

シルバーウィーク(前半)

あっという間に
終わってしまったシルバーウィーク。

わが家は久しぶりに実家へ行ってきました車(セダン)

高速道路はやはり渋滞顔(なに〜)
やっぱりみんなお出かけなのねぇ〜。

無事に実家へ着くなり、近くで行われている
お祭り見物へ。

2009.9 278.jpg


そこで大はしゃぎるんるんなお方は・・・。

2009.9 195.jpg
かわいいあやちゃんかわいい


風船買ってもらっていたかと思うと
今度は綿菓子&クレープ

2009.9 200.jpg

あやちゃんが一番楽しそうでした。

ななは人が多いので終始バックイン犬(泣)


さて、実家ではこの方もお出迎えしてくれましたよ。

2009.9 184.jpg
はなちゃんかわいい

そして、あやちゃんのななちゃん(ななと一緒に)

2009.9 180.jpg

去年私がプレゼントしたダックスのぬいぐるみ
あやちゃんは「なな」ってお名前をつけたらしいの顔(イヒヒ)




翌日はあやちゃんとあやちゃんママ(妹)と母と
わが家の5人+1ワンで
久しぶりにマザー牧場へ行ってきました車(セダン)

2009.9 173.jpg

2009.9 165.jpg

2009.9 293.jpg



ちょうど"サルビア"の花がとっても綺麗に咲いていましたよ。

2009.9 283.jpg

2009.9 286.jpg


こちらにはドックランもあるんだけど、
ななはランが苦手なので結局ランヘ行かず
広〜い原っぱをパパちゃんと一緒にかけっこ顔(笑)

2009.9 297.jpg

2009.9 308.jpg

もちろん、あやちゃんも走り回ってました顔(イヒヒ)

2009.9 327.jpg


ななは初めて"観覧車"にもチャレンジ。

2009.9 017.jpg

2009.9 011.jpg


たくさん遊んでとっても楽しい1日でした。

帰りの車中は運転手の妹と助手席のパパちゃん以外は眠い(睡眠)




続きは後半へるんるん




ニックネーム ななママ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

横浜デート

今日は久しぶりに横浜へ行ってきました電車
たぶん5月の連休以来かな。

気になっていたあのお店へ
連れて行ってもらいました。

DSCN9986.jpg

「ジンジャーズビーチ」さん

ご一緒したお友達は

かわいいジャムちゃん&かじゅさんかわいい

DSCN9978.jpg

ジャムちゃん、秋らしいシックな装いでとっても可愛かった顔(メロメロ)

かわいいこのはくん&りえちんかわいい

DSCN9980.jpg

先週もデートしたこにょくん。
吉祥寺でゲットしたお洋服で登場。
とってもお似合いです。


そしてななと私

DSCN9983.jpg

お友達のブログでお見かけして
行ってみたいと思っていたこのお店。
かじゅさんに案内してもらったのわーい(嬉しい顔)
店内は綺麗でオシャレるんるんな感じ。

ランチはいろんなメニューがあったけど
私はパスタをかじゅさん&りえちんはから揚げをチョイス
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

DSCN9981.jpg


ランチの後は
お店のお隣「べークウォーター」へ

先週に引き続きまたもショッピングるんるん
あちこち物色して
今回は私の物をゲット。
かじゅさんとオソロをお買い上げ顔(イヒヒ)


お買い物後は
次の目的地を目指してお散歩開始犬(足)

DSCN9987.jpg

DSCN0004.jpg

DSCN0006.jpg


かじゅさんの案内で到着したのは
「ルーズカフェ」さん

DSCN0009.jpg

たくさん歩いたし・・・
ってことで甘いものを補給です顔(ペロッ)

DSCN0025.jpg

DSCN0021.jpg

チーズケーキとっても美味しかったぁ〜
それにこのお店。
日曜日はワンコと一緒だと10%off。
ラッキー顔(笑)


最初はママのお膝でお利口さんなワンズたち

DSCN0015.jpg

DSCN0017.jpg

DSCN0016.jpg

気がついたらみんな眠い(睡眠)
ななはバックに入って本格的に寝てました顔(ペロッ)



横浜通なお二人の案内で
とっても楽しい一日でした。

かじゅさん、りえちんありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

また一緒に横浜散策しましょね。
次回も案内宜しくるんるん


今日のスリーショット犬(笑)犬(笑)犬(笑)

DSCN9995.jpg

こんなに密着なんて・・・。
ワン見知りなななも成長したなぁ〜


高級品だよん。
ニックネーム ななママ at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

吉祥寺デート♪

2週間ぶり?の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

最近朝晩すっかり涼しくなりましたね。
朝の散歩がとっても快適わーい(嬉しい顔)
これからしばらくは朝散歩が気持ちいい季節だな。

でも・・・日中はまだかなり暑いですが・・・。

そんな中。

「吉祥寺のカレーが食べたいなるんるん」って
リクエストを戴いていたお友達をお誘いして
吉祥寺デートしてきました。

DSCN9909.jpg

ななはお出かけと聞いてウキウキ犬(笑)

吉祥寺でカレーといえば・・・

DSCN9917.jpg
「サジロカフェ」さん

この日ご一緒したお友達は

このはクン&りえちん
DSCN9911.jpg
こむぎちゃんはお留守番でちょっぴり寂しそうなこにょくん。

そして、
すみれチャン&yumiyumiさん
DSCN9910.jpg


ななと私
DSCN9915.jpg
(yumiyumiさん撮影)


いつも2種類のカレーのセットをいただくんだけど・・
今回は初めて1種類にしてみました。

DSCN9913.jpg

「ヒヨコマメとチキン」のカレーをオーダー
やはりとっても美味しかったぁ〜

いつも満席のサジロカフェさんですが、
この日は丁度空いているタイミングだったみたいで
食後もちょっぴりノンビリできたました。


さて、ランチの後は
やはりショッピングでしょ顔(イヒヒ)

吉祥寺散策開始ダッシュ(走り出すさま)

DSCN9922.jpg

DSCN9927.jpg

このはくんとななは
頑張って歩いてたけど・・・。

気がつくといつも抱っこはこの方

DSCN9925.jpg

でも、すみれちゃんにしては歩いたほうだとか顔(イヒヒ)


まずは「ペッパラ」さんへ

まだセール中だったのでついお財布の紐が緩みました顔(ペロッ)

DSCN9928.jpg


DSCN9931.jpg


DSCN9929.jpg
すれみちゃん、すっかり待ちくたびれたご様子。


続いて「WATER DOG GARDEN」さん

DSCN9944.jpg

ここでもセール中だったのでついつい顔(ペロッ)
やはりセールには弱いのよねぇ〜
パパちゃんとななのオソロのTシャツをゲット。
パパちゃん気に入ってくれるかしら??

DSCN9941.jpg

すっかりお買い物で疲れたママたちのために
この後はティータイム喫茶店

DSCN9961.jpg

DSCN9949.jpg

珍しくみんなドリンクのみ。

ワンズたちもだいぶお疲れだったみたいで
それぞれママのお膝でマッタリ

DSCN9945.jpg

DSCN9953.jpg

ななは相当眠かったらしく
自分からバックインしてました

DSCN9960.jpg

この後もまたまたお店めぐりをして
この日は解散。

美味しいものありのお買い物ありの
充実した一日でした。
でも、ワンズたちはちょっぴり退屈だったかな??

りえちん、yumiyumiさん
とっても楽しかったね。
次回はあれね。
涼しくなったら行きましょるんるん

ニックネーム ななママ at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする